TVで紹介された、ご当地ラーメン

 磯の香りが口の中、いっぱいにひろがるラーメン

そんな言葉がぴったりの 「明石のりラーメン」ご存知ですか

見た目はそうめんを少し太くしたような感じ。

歯ごたえはシコシコ、弾力とすべりがよく、

スルスルっと口の中に滑り込み、

噛めば のりの香りがジワジワ漂う…

そして麺のフェイスは深~いグリ~ン ワビサビ感漂う、日本のラーメンって感じ

私は塩味を牡蠣のおなべの〆に食べてみました。 牡蠣から出たエキスをお湯で薄めて、付属のスープを投入

麺のすべらかな食感と、ほんのり海苔の香りで、

いくらでもスルスル入る、後引く〆でした

===============================================

【西海醤油様ホームページ参照させていただきました】

明石漁師「新浜」さん協力の元、明石のりをたっぷり練りこんだ「明石のりラーメン」ができました。  明石の潮と醤油の香りたっぷりのラーメンを味わってみて下さい!!

http://www.nishiumisyouyu.com/product/noriramen/

===============================================

【ラーメン通ドットコム】はこちら♪

http://www.mentwo.com/

【Earthinkサイト】も見てね♪

http://www.earthink.tv/