【ラーメン豆知識】

【ラーメン豆知識】

お酒を飲んだ後のラーメンって最高ですよね~(*´∇`*)

なぜ、お酒を飲んだ後の締めとして、ラーメンが食べたくなるのか、

そしてなぜあんなにうまいのか…


これにはちゃんとした理由があるようです!!

みなさんご存知でしたか??

 


お酒を飲んで、血液中に多量のアルコールが溶け込んだ体は、

中和してくれる成分を欲します。

 

ここでラーメンの登場です!
ラーメンのスープに使われている豚骨には、

アルコールを中和する働きをもつイノシン酸が多く含まれています。


このため、体全体が求めている中和の役割を果たす、

締めのラーメンが食べたくなり、また格別にうまいっ!!という

結果になるようです。

 

締めのラーメンは格別に美味しいですが、

皆様食べすぎにはくれぐれもご注意下さい(o^∇^o)ノ

このラーメンは、博多だるまラーメンです♪
当店でもかなり人気のラーメンです!!