【寿がきや カップ麺 さいたま 豆腐ラーメン】



ローソンでこんなカップ麺見つけました★





今回は、寿がきやさんのカップ麺。


「豆腐」と「香味胡麻油」という言葉に引かれて、
買っちゃいました♪





「豆腐ラーメン」


私、知らなかったですんですが、
昭和45年頃に埼玉で生まれたご当地ラーメンなんですね。


それも、「埼玉B級ご当地グルメ王決定選」で二度も
優勝するほどの人気のご当地ラーメンだそうです。


今回、この豆腐ラーメンを忠実に再現するために、
豆腐ラーメンの考案者である
『トーフラーメン幸楊』店主の髙木利三氏が
監修しているそうです。


スープは胡麻油の香ばしい香りで、
麺はツルッと滑らかな細麺でした。






かやくに豆腐、ひき肉、青ネギが入っていましたが、
この豆腐、舌触りがトロンとしていて、
美味しかったですよ~♪


ぜひ本場の豆腐ラーメンが
食べてみたくなりました!!