食博覧会2013 突入レポ!

ついに、ゴールデンウィークも終わってしまいましたーっ(*'▽')ノ

今日から仕事だよ!って方は多いんじゃないでしょうか??
休みボケ・・・なってませんか?

5月に突入し、新入社員の方々はいわゆる「五月病」な感じになっちゃたり、ならなかったり・・・・


皆さんはゴールデンウィークはいかがすごされましたか??


ハイ、そんなわけでゴールデンウィーク中に大阪のインテックス大阪で開催されていた食博2013に行ってみました!

思い起こせば、B1グランプリ姫路、姫路菓子博に行ってみたり・・・
何気に”食”に関する博覧会に参加している、食べることには目が無いワタクシでありまする・・・

 

まず、会場に入って目に入ってくるのがこちら!

和菓子で出来た工芸作品たちです!

 

とぉーってもキレイですね(≧▽≦)/

 

カッコイイものからキレイな物まで、見事にお菓子で再現されてました!

 

食べるのがもったいないくらいに、もう完全に芸術の領域ですね。。。

 

「料理は心やーっ!!」と言わんばかりに、一点一点に作り手さんの心意気をヒシヒシと感じる作品達が並んでいました。


【次回、突入レポ2 へつづく】