高知県、B級グルメ旅の巻

7/13~15日の3連休を利用して、高知県に旅行に行ってきましたー(≧▽≦)/

時々、見知らぬ土地に旅行に行くのってワクワクして楽しいですね♪♪

 

高知と言えばカツオのタタキですが・・・・

タタキは無視して、人気上昇中のB級グルメ、 「須崎鍋焼きラーメン」を食べに行ってきたのです♪

 

今回は鍋焼きラーメンの人気有名店「まゆみの店」に朝一番、開店と同時に突撃してきました!


お店の中には所狭しと有名人の写真やサインが飾ってあります♪
「まいう~」で有名な、石ちゃんこと石塚英彦さんのサインもありましたョ!

 

 

須崎鍋焼きラーメンを頼むと、沢庵も一緒に出てきました(~▽~@)♪♪

 


お味の方は・・・・

 


出汁の良くきいた濃い目のスープと、少し固めの麺が良くマッチして超まいう~でしたっっ!!
トッピングの鶏肉とスープの相性はもう完璧っっ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

 

 

麺が無くなったら、ライスを入れて雑炊感覚で最後を締めるのも良いかもしれません♪

 


当店でも、今回行った「まゆみの店」を取り扱ってますので良ければ是非!


食べ比べた感想は、”味は同じ”です。
作る時のポイントは、麺を少し硬めに湯がくこと!
そして・・・トッピングに、 ”絶対”に鶏肉、生卵は入れてくださ-い(゜▽゜)/

 

そうすると、家に居ながらにして本場の味を味わえちゃいますっ!!


■高知・須崎名物鍋焼きラーメン「まゆみの店」(2食入)
https://www.mentwo.com/product/420