【中華そば いまい 笠岡ラーメン】

【中華そば いまい 笠岡ラーメン】

昨日、神戸市にある「中華そば いまい」さんで、

笠岡ラーメンを食べてきました!

岡山県笠岡市のご当地ラーメンで、
別名“鶏そば”“鶏ラーメン”“かしわラーメン”とも呼ばれています。

かしわチャーシューと呼ばれる鶏肉を載せることが、笠岡ラーメンの
最大の特徴です(o^∇^o)ノ
歯ごたえが強く、噛めば噛むほど鶏肉の旨みが広がりますよ☆

麺は、細麺のストレート!
つるつる麺がスープをしっかり連れてきます!
スープは、香ばしい醤油の味、香りの中に、

鶏肉、鶏油の旨みがしっかり感じられます(*´∇`*)

ねぎとメンマはシャキシャキとした歯ごたえが最高でした♪

昨日の、鉄腕DASHでも岡山県の笠岡ラーメンが取り上げられていましたね!
笠岡ラーメン美味しかったです!!