【日清食品 特定保健用食品 サイリウムヌードル チキンタンメン】


カップ麺もトクホ!!



去年から発売されていたみたいですが、
この前初めてコンビニで見つけて、
早速買ってみました!!



サイリウムヌードル!チキンタンメン味!!





サイリウムとは何ぞや??・・・と思って、
蓋を開けてみると説明が載っていました。




ふむふむ。。。



『オオバコの一種であるインドオオバコから摂れる食物繊維です。
水を吸って膨らむ膨潤性とその水を保持する保水性をもち、
これらの性質により、おなかの調子を整えます。
また、体の中での働きが異なる水溶性・不溶性の食物繊維を
含んでおり、両方を摂取することができます。』





ふむふむ。。。



ようは、食物繊維がたっぷりで、おなかに良い麺みたいです◎





具材には、キャベツ、人参、鶏肉、コーンの他に
アスパラガスも入っていて、なんだかヘルシーな感じ♪



ちなみに、カロリー164kcalと
塩分40%カットとなっておりました☆



味はこの他に、しょうゆ味とシーフード味があるみたいですが、
今度はシーフード食べてみたいです~♪