【冷しゃぶそば】


今回はおそばです★

おそばのサンプルがたくさんあったので、
この前のお昼にみんなで頂きました♪




トッピングに、
豚肉ともやし、そして大葉。


ゆでた豚肉ともやしを
ボールに入れて、刻んだ大葉と混ぜます。
そして、そこに塩コショウと
胡麻ドレッシングを入れてさらに混ぜ混ぜします。




茹でたおそばにめんつゆをかけて、
その上に先ほどのトッピングを
のっけて出来上がりです♪



ちょっと時期がズレましたが、
暑い夏にピッタリなさっぱり冷しゃぶ麺です。



超簡単、スピーディにできるので、
ちょっとしたお昼にも良さそうです。


麺はそばでなくても、
うどんや中華そばでも合いそうだし、
麺がなくても、上のトッピングだけでも
ご飯のおかずになりそうです^^

 


今日も一日お元気様でしたぁ~♪


お腹減ったぁ・・・