【博多新風 ラーメン食堂】


昨日は、勉強会のため、大阪へ出ておりました。

せっかく、大阪に出たのだから、
美味しいラーメンを発掘せねばということで、
見つけたのがこちらっ♪


博多 新風 ラーメン食堂





JR大阪駅にできた「LUCUA 1100」(ルクアイーレ)
B2にあります。

お昼時でしたが、すぐ入れました☆


メインは2種類の豚骨ラーメン。黒と白。


黒の新風麺かなり惹かれたのですが、
午後からの勉強会のことも考えて、
今回は大人しく白の「博多豚骨ラーメン」を
頂きました。


麺は普通、味玉入りで☆



スープは、思っていたより意外とあっさりめでしたが、
豚骨の臭みもなく、コクのあるスープと細麺の絡みの
バランスが最高でした^^




トッピングには、ネギ、きくらげ、チャーシュー、
紅生姜、煮玉子と彩りもよし☆


特に、チャーシューの厚さとプルプル具合が
私は気に入りました。

 


創業昭和43年で、TV番組のラーメングランプリでも
準優勝等を勝ち取った経歴をもつ実力あるお店の「博多 新風」さん。

 


次回、来る機会があれば、
黒の新風麺を食べたいと思います^^


【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/