【めんぐるめ 松江ラーメン 松江風しじみ醤油味(中隆)】

【めんぐるめ 松江ラーメン 松江風しじみ醤油味(中隆)】

 

こんにちは!

本日ご紹介させていただきますのは、

株式会社中隆さんの「松江ラーメン 松江風しじみ醤油味」です。

松江市を中心とした山陰地方ではおなじみのラーメンだそうで、

しじみ醤油味ってどんな味なのだろうとわくわくしながら購入いたしました。

 

しじみが使用されたスープにはラードが浮かんでいて、

こってりのように見えますがとてもあっさりしていて、奥深いコクが感じられます。

麺は細めのちぢれ麺で、スープとよく絡んでいます。

生麺なのでつるつるとした食感がたまりません(^O^)

今回、松江ラーメンを初めて食べてみて、

最初はしじみの香りが強いかなと 思いましたが、

実際に食べてみると醤油としじみの味がよくマッチしていて、

とても美味しかったです。

全国各地にまだまだ知らない美味しいラーメンがたくさんありますね☆