【八郎めん 石川県のひしほ醤油使用 醤油ラーメン】



本日ご紹介させて頂きますラーメンは
秋田の「八郎めん」さんの袋麺です♪





各地素材にこだわったスープを使ったご当地ラーメンシリーズで、
今回は石川県の醤油ラーメンを頂きました~^^





本日のトッピングには豚肉、ほうれん草、もやしを塩胡椒で炒めたものと
ネギ、また当店で取り扱っている焼豚と豪華に盛り合わせてみました。


こちらの麺、乾麺ですが、
独自の製法で作られた低温熟成麺ということで、
乾麺とは思えないほどのコシがありました★


また、スープはかつお系の香り漂う
醤油スープで、コクのあり、麺とのバランスもよく、
トッピングをもう少しシンプルにしてもよかったかなと思うほどでした。




とにかく、寒くなってきたこの季節。
美味しいラーメンでほっこり幸せタイムを味わいました^^

 

 

【全国 ご当地 こだわり素材 ラーメン 10種類20食セット】

http://www.mentwo.com/product/1096

 

【フリーズドライ焼き豚】

http://www.mentwo.com/product/981




【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/