【西宮 なかた屋 背脂 濃厚魚介中華(煮玉子付) 大】


今回ご紹介させて頂くラーメンは
阪神西宮駅から歩いて大体7分くらいのところにある
なかた屋」さんのラーメンです。


この道沿いはけっこうラーメン屋さんが多く、
激戦区となっております。





12時半くらいに到着し、並ばずにすぐ入れましたが、
店内はけっこう埋まっていました。


店内に入ると食欲をそそられる煮干系の匂いが漂っていました。


先に食券を買うシステムになっており、
今回は「背脂 濃厚魚介中華ラーメン(煮玉子付き)」の「」を注文。


とにかくお腹が空いていたのと、店内に広がる煮干の香りに
食欲を刺激され、勢いで「大」を注文しましたが、
来てビックリ!





大きなチャーシュー、メンマとネギ、煮玉子と
たっぷりの背脂。



見た目もかなりのボリュームですが、
食べ応えも満点でした!!


スープは煮干の香りたっぷりですが、
魚介の臭みは感じず、背脂ともイイバランスを保っている感じでした。


麺は少し太めの麺で、その麺に背脂ののった濃厚スープが
ちょうどイイ具合に絡んで、美味しかったです~(^^)


最初は「大」のボリュームにかなり圧倒されていましたが、
気づけば完食しておりました★

 





【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/