鶏飯ラーメン in 奄美大島


この前の土日に訳あって、
家族で奄美大島へ行って参りました~☆


奄美の郷土料理と言えば、『鶏飯』!!


色んなお店で『鶏飯』を置いていて、
有名な『鶏飯』専門店なんかもあったのですが、
私たちが訪れたのは、『焼鳥屋 島料理 てっちゃん』





入ってみると、このお店に来た芸能人の方の写真が
たくさん飾られていました。




お座敷がメインの店内で、
ゆっくりとつくろげる雰囲気でした。


せっかく、奄美に来たのだから、『鶏飯』を食べなきゃということで、
メニューを見ていたら、『鶏飯ラーメン』というものが…。


『鶏飯』も食べたいし…、だけど『鶏飯ラーメン』も気になるし…
ということで、両方注文しました。
(もちろん、一人ではなく家族で分けて頂きましたよ^^;)





『鶏飯』も美味しかったのですが、
私的には、『鶏飯ラーメン』が気に入りました☆





あっさり鶏出しスープがとってもやさしい味で、
そのスープが麺とすごく合うんですね★


お酒を飲んだ後の〆に
いいかもしれませんね^^




ぜひ、奄美に行く機会がありましたら、
『鶏飯』はもちろん、『鶏飯ラーメン』もおススメです♪

だし麺 比内地鶏だし醤油らーめんはこちら



【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/