【ポテマニア のり塩味(サッポロ一番)】

【ポテマニア のり塩味(サッポロ一番)】

 

昨日、近所のコンビニに行き、

またまた おもしろいラーメンを発見いたしました!

ラーメンの具にポテトを使用した

その名も「ポテマニア ヌードル」です☆

 

阪急電車の十三駅にあるそば若菜さんでは、

フライドポテトがのっているポテそば・うどんが

一時期、話題になっていましたねo(*^▽^*)o

 

蓋を開けると、ふわりとポテトの香ばしい香りが漂います。

ポテトの食感は、ふにゃふにゃになるかなと思っていましたが、

実際に食べてみると、わりとしっかりした食感が残っていました。

 

食べる前は半信半疑でしたが、

意外と、ポテトとチキンベースのスープ、

つるつるっとした麺との 相性が良く、美味しかったです(^O^)

 

スープは、オニオン、ガーリック、胡椒、赤唐辛子 が

入っていて、コクのあるスープに仕上がっています。

 

具材は、ポテトの他に、キャベツ、赤ピーマン、青のりです。

ポテトを麺類にのせるという発想は、とてもおもしろいですね~☆