【麺屋 桜息吹 味玉豚骨ラーメン in 西宮】



先日、宮村様が投稿下さった山笠さんの久留米ラーメンを見て、
久留米ラーメン食べたいと思っていたら、
先日、西宮へ行った時に入ったラーメン屋さんが、
久留米ラーメンでした♪





中に入るとこじんまりした店内で、
カウンターとテーブル席がありましたが、
お昼時ということもあって、けっこう埋まって
いました。



今回私が注文したのは、こちらっ!!





味玉豚骨ラーメン


濃厚なこってり豚骨スープに、
トッピングには、とろり半熟煮玉子、
炙り焼き豚、ネギ等々…


そして、お店の名前がプリントされたのり。
けっこう、こだわっていますね★


麺の硬さは

・ばりやわ
・やわめん
・ふつう
・かためん
・バリカタ
・ハリガネ
・粉落とし


の7種類から選ぶことができますが、
今回は普通でお願いしました^^


久しぶりの極細麺美味しかった~♪


臭みのない濃厚な豚骨スープに
麺がまったりと絡み、バランスよく
麺をスープを楽しむことができました^^


スープは濃厚なのに、
しつこくなく、意外と後味すっきりでした。


 

 




相方は、ラーメンとミニチャーシュー丼を
注文していましたが、このチャーシュー丼、見た目もめちゃ美味しそうですが、
焼き豚のタレとマヨとご飯の組み合わせが最高でした!



店員さんの雰囲気も良く、
また訪れたいお店です★



今度は手作り餃子も食べてみたいですね♪

 




【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/