【超濃厚豚骨 生ラーメン 無鉄砲(日清食品チルド)】

【超濃厚豚骨 生ラーメン 無鉄砲(日清食品チルド)】

 

皆さま、こんにちは~♪

本日は日清食品さんの

有名店シリーズのアルミ鍋ラーメンを ご紹介致します!

今回、初めてアルミ鍋のラーメンを購入しました。

今までたぶんうどんは食べたことがあったのですが、

ラーメンは初めてでした。

「無鉄砲」さんは、超濃厚豚骨スープの

ラーメン店ということで 有名ですね☆

スープはやはり濃厚で、少しとろみがあり、香ばしさが感じられます。

濃い目の味ととろみが、麺とよ~く絡みます♪

麺はやや細めで、柔らかい食感です。

鍋焼き風に煮込んでいるので、やわらかい食感の麺でも

十分美味しくいただけます。

硬めがお好きな方は煮込み時間を短くした方がいいかもしれません♪

 

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎです。

 

最終的にラーメンどんぶりに入れて食べたので、

鍋焼き風の意味あるんか~い!!

という感じですが、 寒い日にはぴったりのラーメンでした(*^-^*)