【2015ラーメンEXPO in 大阪万博公園】


去年の話になっちゃいますが、
年末に大阪の万博公園で開催されていた
「ラーメンEXPO」へ行ってきました!




今まで、ラーメンイベントのご紹介はさせて頂きましたが、
自分自身なかなか行けなかったのですが、
今回初めて参加してきました♪




11日間開催されていたのですが、総勢36店舗が出展されていて、
私が行ったときは12店舗のお店が並んでいました。




どれにしようかかなり迷いましたが、
今回3店舗のラーメンの味を堪能させて頂きました^^



★福岡★
手もみのりと焼き豚がたっぷり入った久留米ラーメン!
のりが多くて写真が真っ黒になっちゃっていますが、
豚骨スープの旨みと海苔の風味のバランス◎




★大阪★
30センチの串肉はかなりボリューミーでした!!
濃厚なとんこつスープも美味しかったです♪




★宮城★
炙り牛タンがのった贅沢な一品。
先に食べたラーメン2種類が濃厚系だったので、
最後はあっさり塩スープラーメンで〆ました^^

 





どれも店主のこだわりが出ていて、
美味しかったですよ★


他にも色んなイベントがやっていて、
かなり楽しかったです^^


夜には「太陽の塔」でプロジェクションマッピング
やっていて、音楽と映像がかなりの迫力でした!!


 




また近くでやる時はぜひ参加したいです!



【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/