好きなラーメンのトッピング

こんにちは
今日で3月突入~~!ですね

はもうすぐソコまできてる!?
はずなんだけど…
まだまだとっても寒い毎日…(涙)

でも、こんな寒い日こそ、あっついラーメンを
湯気モクモク、ハウハウ言いながら食べる醍醐味、味わえそうですね

そんな1杯のラーメンを自分好みの味にカスタマイズしちゃうのも
至福のひとときじゃないですか

そこでネットで見つけた興味深い記事、
「好きなラーメンのトッピング」をご紹介させていただきます♪
詳しくはこちら

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140926-00038149-r25
      (Yahoo japan 記事参考 協力/アイ・リサーチ)

 


好きなラーメンのトッピングTOP5
(20~30代の男性200人対象)


●1位青ネギ
ネギがなければはじまらない(28歳)
ネギの風味が好きだから(28歳)
シャキシャキ感が美味しい(22歳)
醤油ラーメンに合うから(24歳)

●2位バター
コクが出る(28歳)
まろやかになるから(28歳)
味噌バターは最高(29歳)
塩ラーメンに合うから(29歳)

●3位おろしにんにく
食欲を誘う香りがする(28歳)
元気が出るから(29歳)
スタミナが付くから(29歳)
精力がつく(29歳)

●4位こしょう
スパイシーな味が好きだから(27歳)
味に飽きた時、味を変える時に使う(22歳)
パンチがきく(26歳)
ピリッとした刺激がラーメンを美味しくするから(28歳)

●5位ゴマ
家系には必ず入れる(26歳)
風味がよく健康によい(28歳)
香ばしいので(26歳)

●5位のり
すぐに用意して食べられるから(28歳)
スープが染みるとうまい(29歳)
香りがぐんと変わって高級な感じになるので(23歳)

●5位生たまご
味わいがマイルドになる(26歳)

 

思わず『全部乗せたい!』って思っちゃう具材だらけですが、
スープと具材のベストマッチって必ずあるんでしょうね

皆さんのいちおしトッピング、ぜひおしえてくださ~い(^.^)/~~~

【Earthinkサイト】 http://www.earthink.tv/