うわさのラーメン屋さん!

西宮市山口町にある【だしと麺】というオープンしたての噂のラーメン屋さんに行ってきました。

 

元気いっぱい! 元気がみなぎる店内! 噂を聞きつけて、ランチを楽しむお客さんでほぼ満席状態でした。

無添加飛魚出汁ラーメンとは、いったいどんなお味??

そして、自家製麺所が隣にあるラーメン屋さんて、気合いハンパない! なんて、思いながら、屋号からして、麺にも、

だしにもこだわり満載なんだろなーと期待度MAXで、行ってきました。

メニューは、空腹を刺激するこだわりメニューの目白押し!

"まずは、定番ラーメンっしょ"と決めかけて時、

無視できない存在感の『煮干しまぜそば』の画像が飛び込み、 真ん中に乗っかってる卵が美味しそうすぎて、

結局『煮干しまぜそば』を注文しちゃいました!

 

この、まぜそば、王道の食べ方がありまして、 いなせなお兄さんが手順を書いてあるファイルを持ってきて下さり、

それに基づき、出来あがった混ぜそばを混ぜ混ぜ♪

そして、一緒に登場した、自家製瀬戸内産煮干し酢を入れてみるんです。

すると、さっぱり、こってりの見事なハーモニーが、 麺にからまり、後引く美味しさにブチあたると言う完成度!

飛魚だしの旨みが凝縮!

まさに、日本人の五感に届く味!

もちもち麺がボリューム満点で、満足度MAXでした。

そして、お昼のランチセット、高菜マヨご飯、コレがまた、ハマっちゃう美味しさ!

このテッパンコンビは、ありそうでなかった、ベストマッチングだと思いました。

そして、とっても気になる、澄んだスープの飛魚だしラーメンは、 次回のお楽しみにとっておこう思いながらお店を出ました。

 

※当店も、お魚だしのラーメンがございます。

後味さっぱり、ながら、コクと旨みの宝庫のスープがイチオシです!

⚫︎東京ラーメンせたが屋2食入 【超有名店ラーメン】 [T28FSP41]

http://www.mentwo.com/phone/product/125