【麺や 六三六 (大阪 江坂店)】

 

【麺や 六三六 (大阪 江坂店)】

本日、ご紹介致しますのは大阪江坂にあります

「麺や 六三六」さんのご紹介です♪

先日、店長のサッキーとママそら先輩とともに、

取り引き先企業さん訪問の際、

お昼ごはんはやっぱり ラーメンでしょ!!ということになり、

江坂駅近くの「麺や 六三六」さんに入りました。

 

お店の中の雰囲気はレトロな感じで、

昔を思わせる絵が壁に たくさん貼ってあり、

ラーメン店なのですが、不思議な感覚になれる お店でした。

お店の外観、中の様子はこちらから↓

 

 

お腹ぺこぺこだったので、どれにしようか券売機の前で

かなり悩みましたが、

今回は「味噌にぼしらーめん」をいただきました☆

あとママそら先輩と「名物大根焼きめし」も半分こしていただきました♪

 

「味噌にぼしらーめん」は、すこしとろっとしたスープから、

にぼしのい~い香りが漂ってきますよ~♪

最初は少し甘め、でも最後には少しピリッとする味噌と、

香ばしいにぼしの相性は抜群です!

中太ストレート麺は、つるつる&もちもちでとろみのある スープとよく絡みます。

具材は、チャーシュー、もやし、水菜、ねぎ、海苔、なるとです。

麺の量は通常より多く感じたので、

ラーメンだけでもお腹いっぱいになりますよ。

 

「名物大根焼きめし」も香ばしくて美味しかったです!

お店で食べる焼飯って何であんなに美味しいんでしょうね~☆

家で作る家庭的なチャーハンも好きですが、

あのぱらっとしていて、香ばしいチャーハンはやはりお店で作る

特有の美味しさですよね(^O^)

美味しくて、ボリュームも満点で大満足でした☆☆☆