来来亭のラーメンって美味しい!

今日は根強いファンがたくさんいらっしゃる来来亭のラーメンをご紹介♪ 少し前にオープンした、こちらの『来来亭』 いつもよく行ってた『来来亭』とは、なんだかちがう… 店舗によって微妙に味が違うように感じるのは気のせい?

なんてチェーン店のラーメン屋さんに行くといつも感じるのですが… そりゃそうですよね♪ 作り手が変わると、同じレシピでも、違い?個性?は出るものですよね…

こちらの麺はいつも行ってた来来亭よりも、麺が細麺。 あっさり仕上げが、その日は食べたかったので、背油ナシ。 そのかわり ネギ多めに♪

こんな風に自分流カスタマイズできるところが来来亭の魅力ですね… やっぱり、安定の後引く美味しさ、チャーシューのグレード等、 独自路線を行く、ファンが多い『来来亭』 ただ、個人的には、背油なしのスープでも、かなりコッテリしてるので、 麺は『細めんのノド越しのなめらかさ』よりも、存在感がある、 ちぢれ麺とか若干太麺の方が、 スープにマッチしてる様な気がしました♪

チャーハンは見た目の色より、あっさりとしながらもコクがある、 おかわりしたくなっちゃう仕上がりに、 やっぱ、家で作る残り物チャーハンとは、全く違う、逸品と思いました!