【しぇからしか 西宮北店 ゆで玉子入チャーシューラーメン】


こってりラーメンが大好きな私。



そんな私に友達がオススメしてくれた
ラーメン屋へ連休のお昼に行ってきました♪





「しぇからしか」


呪文のような名前だと思っていたら、
福岡の方言だったんですね。

しかも、チェーン店。
(すみません、知りませんでした…;)


ラーメン激戦区(?)の
西宮北インター近くの176号線沿いの
インド料理屋さんの横にあります。


ドアを開けて中に入ってみると
豚骨スープの強い匂いがお店に充満しているという
印象でした。




店内はカウンターのみで
券売機で先に食券を買うシステムになっていました。





私が今回注文したのは、
「ゆで玉子入チャーシューラーメン」



食券を出すとほとんど待つことなく、
でてきたのには、びっくり★


トッピングにはゆで玉子にチャーシュー、
たっぷりのネギとキクラゲが入っていました。


そして、スープはかなり濃厚ですが、
後味すっきりで見た目ほどのずっしりさがなく
私にはちょうどイイお味でした★


12時前に着いたので、まだすぐに座れたほうですが、
その後続々とお客さんが入ってきて、かなり混んでいました。



でも、注文してすぐにラーメンが出てくるので、
かなり回転率は高そうです。

あの界隈のラーメン屋さんの中では
まだ新しくできたお店のようなので、
ぜひお近く寄られた方はお試し下さ~い(^^)