【中華そば 牡丹 「牡丹煮玉子らーめん」】


今月5月4日にオープンしたという「中華そば牡丹」さん。
西宮の「ららぽーと甲子園」のすぐ近くで、
大阪市中央区にあるラーメン店「らーめん牡丹」の系列店だそうです。



オープンしたてということもあり、
お店の前にお花が飾られていました。




お昼少し前に行ったのですが、すでにけっこうお客さんが入っていて、
私たちはカウンター席になりました。

今回注文したのは、こちらっ!!

 

「牡丹煮玉子らーめん」



スープは7種類の煮干しをベースに、
鶏白湯と豚骨を合わせた濃厚なスープが印象的で、
とても美味しかったです♪




背油たっぷりで頂きましたが、「背脂なし」も
できるそうです^^


そして、トッピングには「唐揚げ」と「チャーシュー」が
選択できるのですが、トッピングに唐揚げという発想がなかったので、
かなり興味をそそられ、「唐揚げ」をチョイスしてみました★


大きな「唐揚げ」が二個も入っており、
かなりのボリュームで、食べた後は
満腹感がすごかったです。

 



ちなみに、こんなラーメンもありました。

カレーチーズらーめん




こちらもトッピングに「フライドポテト」が
入っているという斬新さ♪




その他にも
カレーラーメン「風神(大辛)」「雷神(激辛)」等
気になるメニューがありました。


口から火が出るほどの辛さだとか…。
辛い者好きの方にはオススメですね☆

 

【Earthinkサイト】も見てね♪
http://www.earthink.tv/