【光龍益(大阪 桜ノ宮)】

【光龍益(大阪 桜ノ宮)】

昨日、ラーメン大好きサッキー店長と

大阪の展示会に参加した際に、桜ノ宮にある

人気ラーメン店 光龍益(こうりゅうます)さんに行ってきました~♪

こちらのお店、以前サッキー店長が訪れた際、

スープが無くなってしまったということで断念したそうで、

今回再挑戦ということでお昼12時半頃という

微妙に危うい時間でしたが、 再チャレンジということで行ってきました。

 

再チャレンジの結果は… ギリギリセーフ!!

2人分は何とか残っているということで、

本当に少し遅ければ、残念ながらまた食べられない…

という状況でしたが 何とか今回は念願の

光龍益さんのラーメンいただくことができました♪

 

叉焼ののった特製ラーメンはもう品切れということで、

今回は塩煮豚のラーメンをいただきました☆

白いスープは、豚皮(とんぴ)と鶏の旨味がギュッと引き出されていて、

臭みは一切無く、濃厚なとろりとしたスープです。

まったりとしていて、やさしい味わいです。

麺は細麺でシャキッとした食感で、とろみのある

スープとの絡みも抜群です! のどごしもいいです!

 

トッピングの塩煮豚は、分厚くとてもボリュームがありながら、

お箸でサッと切れるやわらかさ(*´∇`*)

大きめにカットされたネギはシャキシャキとした食感で、

いいアクセントになっていて 爽やかな味わいでした。

 

いや~♪美味しかったです!! かなりの人気店で、

スープが無くなり次第終了ということですので、

行かれる際はお早めに!!(o^∇^o)ノ