【利尻昆布ラーメン(利尻漁業協同組合)】

【利尻昆布ラーメン(利尻漁業協同組合)】

本日ご紹介致しますのは、

ずーっと食べてみたいと思いつつなかなか見つけられなかった

利尻漁業協同組合さんの「利尻昆布ラーメン」です!

大阪浪速区にある

インスタントラーメン専門店「さくら」さんで

人気ランキング1位のラーメンということで

有名なラーメンだったので、

どんな味なのだろうと以前から気になっていました。

今回たまたまスーパーで見つけて、大興奮でした!!ヽ(^O^)ノ

 

何と言っても、もうスープから昆布の

いい香りがふわふわ漂ってきます!

 

これは昆布の旨味が存分に活きているなぁ~

と食べる前からわくわく♪

麺には天然の利尻昆布の粉末が練りこまれているので、

少し緑色です。

中細ちぢれ麺で、しっかりした歯ごたえと コシがあります。

つるつる&ぷりぷりっとした食感です。

スープはあっさりとした塩味ですが、

別添えのとろろ昆布を いれることで、麺、

とろろ昆布、スープが絶妙に合わさり、 美味いっ!!(*´∇`*)

また食べたいので、買いに行ってきま~す☆