【もっこす 兵庫花隈店】

【もっこす 兵庫花隈店】

 

本日、ご紹介させていただきますのは、

兵庫県の元町にあります「もっこす」さんです♪

うちの社員はそれぞれキャラクターがあり、

今回のこちらのラーメン店には、

おおかみさんが行ってきてくれました☆

おおかみさんが撮影したもっこすさんのラーメン、

美味しそうですよね~o(*^▽^*)o

割と近所にあるのですが、もっこすさんにはなかなか

最近行けていないので久々に行きたくなりました~!!

----------------------------------------------------

☆おおかみさんのコメント☆

神戸の老舗ラーメン店、「もっこす」ラーメンに行ってきました。

神戸といえば”もっこす”と言われるくらいの、地元では超有名店!!

そんなもっこすの始まりでもある定番、

「中華そば しょうゆ」を頂いてきたのです。

麺は自家製の細麺(←いや、極細と言ってもいいかもしれません!)。

 

 

スープは豚ガラや背油などを用いた、

口当たり少し甘めの濃厚な豚骨醤油。

程よいこってり感と、濃厚なコクで、

スープを最後まで飲み干してしまいたくなります・・・

 

さらにたっぷりと盛られたネギと、まるで花びらのように

モリモリと盛られたチャーシューたち。 ボリュームもたっぷりで、

まさに、ザ・漢のラーメン という感じです。

カウンターには”揚げにんにく”や”たくあん”が 置かれているので

お好みでトッピングするのも良いですね~(^^)/

---------------------------------------------------------